2019-01-01から1年間の記事一覧

おたく家計簿12月と下半期集計

年末ですね!師走というのがまさしくな通り。怒涛に過ぎ去っていきました12月。現場は多くなかったんですけど。無事に現場納め、推し納めしました。 思い返せば、2019年は毎月推しに会えました。ひとつきだけ公式な現場ではありませんが(笑)定期的に推しを見…

行ったことのある劇場 ~地方篇~

以前、下記で関東篇をあげましたが今回は地方篇です! oshi-otaku.hatenablog.com そして、関東篇でも何劇場か行ったことある場所抜けてるのに気がつくっていうね!シアタークリエとか中野ザポケットとか…そのうち追加で更新するか、また別記事あげます。 <…

おたく家計簿11月(+マシュマロ返信)

12月になりました!師走!2019年あっという間だったな…比較的現場数としては落ち着いていた年のはずだったのですが。充実した日々を過ごせたから、ということにしておきます!笑 先週くらいからぐんと冷えましたよね。現場が続いていたので、風邪をひかない…

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-を観劇してまいりました!ヒプステ!観劇っていうより観戦とか参戦の方が適切かな!?笑 舞台でもミュージカルでもなかったです。THEエンタテイメント。 チケット代金が18000円で色々言わ…

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』~ハーモニーの魔法~

えすだんやミラステなどとも略される、「ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』~ハーモニーの魔法~」を観劇してまいりました。劇場はクラブex!久しぶりに行ったな~後方でもわりと見えました。キャストがしゃがんじゃったりすると見えないけどね。あとやっぱ…

電子チケットが嫌い

増税の影響もあって、電子マネーがどんどん社会に広まっていますが、電子チケットおまえは好きになれない!いやね、私も電子マネーはめちゃくちゃ使っているんですよ。還元率高いキャンペーンとかもあるし、なおかつチケットの支払いにも使えるのもあるし。…

おたく家計簿10月(+マシュマロ返信)

ハロウィンも終わりまして11月に入りましたね!2019年もあと2ヶ月とかこわい。そろそろ春先の推し事も解禁になってくるのかな。 10月は比較的落ち着いてたかなとは思いますが、台風のせいで色々影響くらったからてんやわんや感すごかった。天候はどうしよう…

推しになったきっかけ

グループの方のブログを読んでると、「この方の推しって〇〇くんのことだろうな~」ってのがわりと分かります(無駄に私が各方面に詳しいのもある) 中には推しを公表して書かれている方もいますよね。私も、推しはこの方です、ってだしてればもっとステマ記事…

ピューロ通いの記録

このブログ、始めたきかっけはピューロランドについての話がしたくてだったんですけど、最近はただの若俳おたくのあれそれになっているのでいったん初心に戻り、今回はピューロのお話です。 正直、ピューロネタは山のようにあるのでどこから切り込んでいくか…

ミュージカル『テニスの王子様』秋の大運動会2019

台風の影響を仕事でも推し事でもバリバリに受けました。皆様ご無事ですか? 先週末は色んな現場が中止になったり時間変更になったりと様々な対応でしたね。私も現場が入っていたのですが、予定通りにはいきませんでした。しかしおたく、現場が開催されるのな…

おたく家計簿8月&9月

毎月が秒のように過ぎ去っていくこの頃。10月になってしまいましたね。増税~!!滑り込みで新幹線の予約やら推しへのプレやら色々手配しました。 キャッシュレスだと色々お得なようですが、コンビニでのチケット支払いも色んなペイ払い使えるのでおススメで…

推しに期待をしない

推しが新しいプレ着てくれているのを目の前で確認できたり、発売した円盤のバクステでもプレ着ている姿が映っていたり、推しと久しぶりのちゃんとした接触現場があったりとモチベがぐんぐんな今日この頃です。いやーーー推しのこと好きだな!?この気持ちを…

友達の友達と仲良くなれない

皆様いつもスター有難うございます。私は普通にぽちっとしか出来ないんですけど(よく分からなくて)、特定の文章部分にスターつけることもできるんですね。引用スターってやつかな!?皆様の共感部分興味深い。 このブログ始めた当初は宣伝目的みたいな謎ブロ…

対応の良さに慣れない

推しは塩対応ってわけではないんですけど、どうやらおたくによっては塩って感じてる人もいるらしい。その主な理由が接触での対応らしく。話しかけたことに大してズレた返答がきたり態度とかがなんかちょっと…とのこと。 うーんまあ神対応とか砂糖対応には程…

行かないという選択肢

前に私は複数推しスタンスという話をしましたが、単推しにかなり偏りつつある現状。あまりよくない傾向…何がって私の心の治安が。 この記事では最推しくんのことを便宜上、イチゴくんと呼ぶことにします。 イチゴくんは今でこそ一番優先する存在ですけど、前…

推しは偶像

私は推しに恋はしていないけれど、推しのことで頭がいっぱいになるし他のおたくにもやもやすることもあるし女の子とのお仕事があると素直には喜べない。特に女性共演者問題ね!この作品で仲良くなってプライベートでも交流を持ち、お付き合いとかするのかな…

現状維持ができない

TOとかオキニになりたいっていうのは考えたことがないしそもそもとしてそういう思考が自分には備わっていない気がしますが、他のおたくより贔屓はされたい。って思っていることはいい加減認めたほうが良い気がしてきた。そんな昼下がり。 具体的にどんなこと…

スペーストリップへ行こう

前回ドルステに関する記事をあげましたが、ななななんんとその翌日、ドルステ現場が発表されました。ビックリ。みんな!アイドルに会えるよ!VRだけど~!!! http://chack-up-etlextra.com/ ホームページ2年ぶりの更新。簡単に言うと2016年に行われた映像…

アイドル、すき?

\だいすきー!/でお馴染み、アイドルステージが好きでした。通称ドルステ。今も好きなので過去形にするのは間違っているけど、公式の動きがなくなって1年以上経つので…。 そもそもアイドルステージが何かと言いますと、ネルケプランニングが制作を行ってい…

ピューロランドのすゝめ

「ピューロランドに行ったけどキラキラカワイイ空間に耐えられなかった」というような記事を以前みまして、全然そこまでキラキラした場所じゃないよ!!!と声を大にして言いたい(笑)というわけで今回はピューロランドの大マ記事です。 経年劣化がみえる着ぐ…

雑記とおたく家計簿7月

今日から8月ですって。7月は秒で過ぎた感があります。こわい。まだついこの間令和を迎えたような気分なのに…。 いよいよ本格的に暑くなってきましたよねー!夏の現場ってたいへん。会場に行くまでに化粧は溶けるし髪型も崩れるし何より汗が気になる。夏の接…

おまいつは善か悪か

おまいつ=おまえいつもいるなの略、つまりいつも現場にいるおたくのことです。 最近推し含め色々な現場に行きまして、表題の件どうなんかな~と。思うことをつらつら述べていきます。古参の話も混ざってる。 ・おまいつで良い点 最大のいい点は、推しをたく…

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs立海 前編

軋むテニスシューズの音を覚えていてね♪\覚えてたよー!!!/ はい、というわけでテニミュ全国立海前編を観劇してまいりました。 過去記事をご覧になっている方はなんとなく分かるかもしれませんが、私はテニミュがすきです。過去の推しや今の推しが出てい…

お金とおたく

前記事で出費まとめをしたので今回はお金の話です。 給料日が来てもなぜかお金がないってなる。おたくあるある。 いや、一時的には残高が増えますが、クレカの引き落としやら出費予定やらを考えると余分なお金がないんですよね…今月余裕だな!?って思っても…

おたく家計簿6月と上半期集計

ぬるっと7月になりましたね。梅雨も明けてないし夏感が全然ない…2019年も半分が終わってしまったとか。年々時の流れが早くなっていてこわいです。充実しているのか歳か。 今年は例年より緩やかなペースでおたくしてて、下半期も予定がほぼないのでこの調子…

行ったことのある劇場 ~関東篇~

グループ内でちょこちょこ拝見した、行ったことのある劇場まとめを私もしたいと思います!とりあえず関東篇! まとめてみると色んなところに行ってた(笑) 何度も行ってる劇場はだいたい同じですけどね。 初めて行く劇場ってワクワクするから、まだ開拓したい…

『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE-vs VARIA partⅠ

今回は『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE-vs VARIA partⅠの感想です! 先週末が東京千秋楽でしたね。 リボステは去年の初演も観に行きました。観に行ったのは、リボーン自体がすきだったからです。漫画を読みアニメを見て時にはグッズも買い…でも未来…

推しにはならないすき

私には「推し」がいますが、それとはべつに、推しではないけれど適度に好きな子というのがわりといつもいます。一時的に好きな感じ…とは言っても、その適度にすきな割合も、一年くらい好きだったり半年ぐらいだったりと様々なんですけど。その枠はだいたい一…

雑記とおたく家計簿5月

6月ですね。 暑かったり寒かったりなんだかなあって日々ですが、現場が控えているので体調を崩さないよう気を張っています。新しい服着て新しいサンダル履きたいからせめて現場の日はからっと晴れるといいな~ 私、かなり買い物も好きなので服めちゃくちゃ…

舞台「黒子のバスケ」ULTIMATE-BLAZE

今回は感想記事です!先日大千秋楽を迎えた「舞台「黒子のバスケ」ULTIMATE-BLAZE」について!! まず一言で言うと、すっごく良かった。 黒ステは一作目から観てきたのですが、最後までよかった。ずっと良かった。最高だった。 今回、おそらくキャストのスケ…