2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

接触で何話すか問題

推し含め若手俳優様との接触現場に数えきれないほど参加していますが、いつも何話したらいいか困る。そこで、みんながどんなことを話しているのか聞いた話とか自分のネタとかをざっくりとまとめていきたいです。 <挨拶系> ・花粉症大丈夫? ・朝早いけど眠…

若俳おたくになって得たもの

週末の舞台は案の定中止になりました!ですよね! 自粛要請の延長でますます色んな舞台が中止になっていて、この状況が本当にしんどいなあ…エンタテインメントがないと心がしんでしまう。 さて、今回は「若俳おたくになって得たもの」です。若俳おたくになっ…

初めてのファンレター

初めて書いたファンレターの話をします。 今でこそ、現場があれば手紙を書くという流れがルーティンになっていて、年間何通(三桁はいっていないだろうけどおそらく何十通)もの手紙を推しにだしていますが、昔はファンレターを書くのが苦手でした。なんでかっ…

おたく家計簿2月

3月ですね!コロナのせいでイレギュラーなことが多くなっておりますが、おたくもめちゃくちゃ影響受けていますよね。現場がなくなるのはしんどい!なんのために働いてると思っているんだ…潤いのない労働生活なんて頑張れない… でも、今のところ私が行く予定…