2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

推しを降りる時

今回のテーマは「推しを降りる時」です。 皆さん経験ありますか?私はあります。 とは言っても、すぱっと「これで降りる!」って明確な区切りをつけたことはないです。徐々にフェードアウトしていく…笑 その経過を下記に記していきます。 ■兆候① 手紙を書か…

ミュージカル『薄桜鬼 志譚』風間千景 篇

今回は観劇した舞台、「ミュージカル『薄桜鬼 志譚』風間千景 篇」についてです。 先週末が大千秋楽でしたね。私も別日程ですが観劇しました。 一言で言うと、とてもとても良かった! 薄ミュを生で観るのは今回が初めてでした。映像で過去作をいくつかちょろ…

ファンレターとおたく

今回は「ファンレター」についてです。 若手俳優おたくをしていれば、誰しも一度は書いたことがあるのではないでしょうか。 私もかなり書いています。 ■ファンレターを書く理由 ファンレ、基本的に読まれていると思っていないです。ある推しは貰ってる量が明…

学生おたくと社会人おたく

今回は「学生おたくと社会人おたく」についてです。新年度にぴったり! どちらの方がおたくしやすいのでしょうね。いま社会人の皆さんも昔は誰しも学生だったと思います。 私は学生の頃から社会人になった現在まで若俳おたくです。 そこでそれぞれをポイント…

おたく家計簿 1〜3月

新年度ですね!ということで、ってわけでもないのですが(笑)、今回は「おたく家計簿」です。 基本的に月の出費をあとでまとめたりはしていないのですが、記録と自省のために残していこうと思います。 今後の収入支出は日々計算してるんですけどね…過去は振り…