現場に追われているおたく

お久しぶりです。なんと約半年ぶりの更新。

おたくを辞めたわけではなく、現在進行形で現場ラッシュなのでブログを書く時間も余力もありませんでした…グループの方々の記事は定期的に読んでいます。

去年諸々中止になった反動か、最近めちゃくちゃ舞台乱立してません???体力的にも金銭的にもしんどーい!けど現場があるのは嬉しい!笑

観たい舞台がたくさんあるのって幸せだなと、去年の無の期間を経て思いました。

まだ急に中止になってしまうこともあるけどね…今月の舞台も宣言の影響でチケット売り止めしちゃった公演がたくさんですし…

基本的に推しを軸にスケジュール組んでいるしそっちのチケット管理で奔走しているので、それ以外の現場はギリギリにチケットを探す身としてはなかなか厳しい。あと観劇してから軽率に増やせなくなるのも困る。

 

色々舞台やら観ていたので感想書きたいものも溜まっています…でも今更3月の生執事のこととか書いても~って感じですし記憶も薄れてるいるので、ざっくりといくつか書きますね。

 

・ミュージカル「黒執事」〜寄宿学校の秘密〜

待ちに待った生執事の最新作!今回からキャストががらっと変わって、制作もネルケのみになったので公演前から賛否両論ありましたが、私はとても良かったです。

シエルは子役がよかった~と観劇前までは私も思いつつ、今回の話だと一人だけ子役だったら逆に浮いてしまうよね。

曲も今までの壮大な感じや歌唱力で殴ってくるタイプとは違いますが、テニミュ感漂う楽曲の数々でテニミュ育ちの私は盛り上がりました。クリケット大会あんなにしっかりやると思わなかったけどww

ラップ曲も入れてくるあたりがさすがネルケ~!!

ぜひ今後も生執事続いてほしいです。

 

・SUPER HANDSOME LIVE 2021 “OVER THE RAINBOW

舞台ではありませんが、そうハンサムライブ!!

今年は先輩サムもゲスト出演ですらなくなってがっつり世代交代でしたが、めちゃくちゃハンサムライブだった。恒例の女子会もあるしちゃんと受け継がれている曲の数々もあるし。VTRとライブの塩梅がめちゃくちゃ俺たちのハンサムライブ。そしてゲームコーナー。

今年はもう知らない子ばっかりだ~楽しめるかな~ってなっていても終わるころには新人サムたちのこともみんな大好きになったよ!!ばっちり覚えた!!

今年の個人的MVPは喋るとほんわかなのに、バキバキに踊る新原くんのギャップがすごかったです。アミューズまたどえらい新人入れてきた。2年目の大祐くんは自分が可愛いことを自覚してきてたいへん宜しい。

 

・FAKE MOTION -THE SUPER STAGE-

オーディエンスキットがついてこないのにステラで15000円のチケットだと…!?と戦慄きながらもばっちり楽しんできたフェクステ。ドラマは観劇後に見ました。行くまでに時間なくて…。

豪さんが演出なのでどんな感じになるかはまあ事前に想像できて絶対楽しいだろうなーと思ってた!案の定予想以上!

レーザーライトもマッピングもガンガン使っていてテンション上がる。おたくは光物が好き。ヒプステで見覚えのある電飾服も見かけましたね笑

ストーリーとしてはなかなかぶっ飛んでいて、ハハハとなりましたがまあ分かりやすく頭を使わず楽しめました。チートすぎることも多いし終わり方が切ないけどね…ドラマの前日譚とはいえ…。

本編終わった後のライブパートも切り替えにもビックリした。曲が良いので楽しかったです。髙橋祐理くんとかダンスすごいね!天下布武時との切り替えもよかった。

ドラマ、2期見る前に1期も見たらうっかりフェクモ自体をすきになっちゃいました。学校毎の対決とかすきなおたくなのでね。

 

あと個別記事で書きたいのがテニミュ、リボステあたりなのですが書けるかなー!!一言で言うとどっちも良かったよ!迷っている人とかいたら絶対観て!!

昨日は例の野球大会も現地入りしたのでそれについても書きたい。普段舞台で観ている面々がガチでスポーツしている姿は、また別のキラキラだなと思いました。

 

とりあえずそんな感じです!連休中もほぼ現場!

皆様もよきおたくライフを!