シアターミクサ座席所感

またまた久しぶりの投稿になってしまいましたが、変わらず元気におたくしています!!はてなブロガー減っているけど俺はここを動かない!! さて、ここ1年、池袋のTheater Mixa(シアターミクサ)に50回くらい行った(…)ので後世のおたくのためにも見え方…

2021年振り替えり

あけましておめでとうございます! 現場やら仕事やらが忙しくてかなり久しぶりの更新です。8月ぶりですね。 更新が空いていた期間は、リボステ後編大阪公演中止にショックを受けたり推しの現場に通ったりドルステに通ったり等々で猛スピードで過ぎていきまし…

『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE -episode of FUTURE-

いよいよリボステ最終章です。 発表された時終わるの!?ってめちゃくちゃビックリした。しかも原作でめちゃくちゃ長い未来篇を一気にやる・前後篇続けてすぐにやる・公演数が少ない等々驚き多数。 ちなみにヴァリアー篇の時の感想は以下です。 oshi-otaku.h…

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』 ~KAWAII Evolution~

ミラステ3作目!今回もキラキラで楽しかったー! 前作の感想記事は以下へ。 oshi-otaku.hatenablog.com 今回も会場はクラブexでした!このような状況下なのでもちろん客降りはありませんでしたが、ステージ上から後方列や2階にもファンサびゅんびゅん飛んで…

現場に追われているおたく

お久しぶりです。なんと約半年ぶりの更新。 おたくを辞めたわけではなく、現在進行形で現場ラッシュなのでブログを書く時間も余力もありませんでした…グループの方々の記事は定期的に読んでいます。 去年諸々中止になった反動か、最近めちゃくちゃ舞台乱立し…

ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭

壽!音曲祭!どちらで呼ぶか今でも定まっていません。刀ミュ恒例の年末年始大型お祭りに参加して参りました。現地にも何回か行ったし配信も何回か見た。 今年は例年のように地方行脚ができないということや、5周年記念のガラコンサートということで何やるん…

prime of the moon

ドルステしか勝たん!!(by公式・アイドルのお友達・おたく一同) はい、色々書きたい記事ありますが今回はめちゃくちゃホットな「プライムーン」についてです。 絶賛、池袋のTheater Mixa(シアターミクサ)で2/7まで上演中!一回終わっても2月24日(水)~3…

おたく近況報告

去年のおたく家計簿をまとめていたんですけれど、9~12月の出費がどえらいことになっているし全部思い出せないしでどうしようかなって感じです。2019年もまとめたのでまとめたいんですけどね…今年の目標も立てたいし、2020年の目標に対しての振り返りもした…

現場に代わる活力はない

あけましておめでとうございます!またまたお久しぶりです!!年内に更新しようと思っていたんですけど、前回以上に更新間隔が空いてしまった。 10月ぶりの更新ですね。その時は現場が無くなってどんよりとした記事をあげましたが、その後無事に推しに会えま…

現場がなくなりました

お久しぶりです!!今までで一番更新間隔が開いてしまった。 この期間、推し関連でめちゃくちゃ色々ありまして、更新する気力がなかった…。 一番の出来事としましては、推しの現場が始まったものの、途中で急遽中止になりました。原因はもちろん感染症です。…

おたく家計簿7月&8月

大して現場がないのでついスルーしがちになっておりますが、ちょろちょろお金は使っているので恒例のおたく家計簿アップします。 最近ぽやぽや過ごしているので見落としているものもあるかも…ひとまず今回も2ヶ月分合算です! ★7&8月★ チケット代 14,000円 …

現場がありました

お久しぶりです!7月は一つもブログを更新していないかったことに先ほど気が付きました!ギリギリセーフ!笑 何も更新していないのにアクセスが1000とかあって恐れ入ります。検索からたどり着いている人も多いようで。 私の近況としまして、おたくとしては特…

おたく家計簿5月&6月

久しぶりのおたく家計簿です!5月と6月一緒に! 6月ももう終わりですね。すなわち2020年上半期の終了。半分終わっただと…? 2月くらいまではそれなりに充実したおたく生活だったのに、最近気が付くと一週間終わって月が替わっています。無というか穏やかとい…

配信も乱発されると見る気がなくなる

今回のテーマはタイトルの通りです!最近配信見るのが億劫になってきた。現場が全てなくなって5月の初めくらいまでは、配信やってくれるの嬉しいな~って思っていましたが最近はもうあっちこっちで乱立されてて把握すらしきれていないです。最近楽しいなっ…

自惚れられないおたく

皆様お元気ですか?私はぼちぼちです。 体は健康ですが、心の栄養が足りてなくてぼんやりしています。楽しい出来事がないので、お金でほしいものをあれそれ買って代わりに欲を満たしている。現場がなくても大してお金残らないわけだ!!それでも現場期間より…

クラファンに参加するべきか

前回の記事から半月以上日にちが空きました。 特に私は変わらない日々を過ごしております。 今月も現場は0です。そのうち推しに会いたいって気持ちも薄れていってしまったら嫌だな… さて、今回はタイトルにもした通りクラファンについて思うことをつらつら…

終わりを迎えられないこと

※ドリライ中止に関するぐちゃぐちゃです。 ドリライの中止が発表されてから一週間が経とうとしています。 いまのテニミュに出ているキャストを熱心に応援しているおたくは周りにはいないのですが、それこそテニミュきっかけで知り合った知人も多く、テニミュ…

現場がないおたくの過ごし方

今月の現場が全てなくなりました!5月までの自粛要請が出てしまったのでそんな気はしてた! 現場0ですよ。そんなのいつぶり…? 今月はおたく費0で払い戻しで戻ってくるお金もあるし、実質収入的にプラスでは?(支払い済みのチケットを無料だと思っているおた…

推しへのプレゼントについて~お題~

何回かプレについての記事を書いていますが、今回はお題やってみます! プレの話っておたくとするの難しいから色んな人のお話聞けて嬉しいです。 こちらからお借りしました。 お題「推しへのプレゼントについてのお題」 re-amato-0901.hatenablog.com プレを…

おたく家計簿3月

現場がないせいでメリハリのない毎日だなあと思います。家にいること自体は引きこもり気質なので苦ではありませんが、だらだらと動画見たりネサフしたりアプリゲームしたりで時間が過ぎていくのはもったいない感が微妙にある。 舞台とかライブの一刹那的なキ…

接触で何話すか問題

推し含め若手俳優様との接触現場に数えきれないほど参加していますが、いつも何話したらいいか困る。そこで、みんながどんなことを話しているのか聞いた話とか自分のネタとかをざっくりとまとめていきたいです。 <挨拶系> ・花粉症大丈夫? ・朝早いけど眠…

若俳おたくになって得たもの

週末の舞台は案の定中止になりました!ですよね! 自粛要請の延長でますます色んな舞台が中止になっていて、この状況が本当にしんどいなあ…エンタテインメントがないと心がしんでしまう。 さて、今回は「若俳おたくになって得たもの」です。若俳おたくになっ…

初めてのファンレター

初めて書いたファンレターの話をします。 今でこそ、現場があれば手紙を書くという流れがルーティンになっていて、年間何通(三桁はいっていないだろうけどおそらく何十通)もの手紙を推しにだしていますが、昔はファンレターを書くのが苦手でした。なんでかっ…

おたく家計簿2月

3月ですね!コロナのせいでイレギュラーなことが多くなっておりますが、おたくもめちゃくちゃ影響受けていますよね。現場がなくなるのはしんどい!なんのために働いてると思っているんだ…潤いのない労働生活なんて頑張れない… でも、今のところ私が行く予定…

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs立海 後編

テニスって楽しいじゃん!!! はい、もうその一言に尽きます。感想終わり。 …というのは冗談で!ざっくりとテニミュ全立後編の感想記事です。 大千秋楽から一週間以上が経ちましたね。ついに3rdシーズンの本公演が終わってしまったな~!毎度のことながら全…

推しが人気コンテンツに出るということ

これは特定の推し一人にかぎった話ではないのですが、応援していた推しがとあるコンテンツやら作品に出たことによりぐーーーんと売れていくような瞬間に立ち会ったことがあります。何度か。 SNSのフォロー数リプライいいねRTなどがどんどん増え、推しの名前…

おたく家計簿1月

今月の現場が終わりましたので集計しました! そして当ブログは1/31に開設しましたので、もうすぐ1周年を迎えます!早い!!笑 ゆるゆる~っと続けているにも関わらず、なんやかんや毎月複数記事更新できて良い感じかなと個人的評価です!(笑)今後もゆるくお…

ミュージカル『刀剣乱舞』 歌合 乱舞狂乱 2019

先日大千秋楽を迎えた歌合、参加して参りました。 ネタバレ禁止と公式がアナウンスしていたので感想は控えていましたが、大楽を迎えて解禁になったのでつらつらと思っていたこと書いていきます。 どちらかというと否定的な話が多いよ!笑 それ踏まえてOKな方…

『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE-vs VARIA partnⅡ

今回は『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE-vs VARIA partⅡの感想です!後編! 前編の感想記事はこちら。 oshi-otaku.hatenablog.com 今回はリボステ第3弾公演であり、リング争奪戦の完結編でもありました。前編の大楽で後編やるよ~!って発表があった…

2020年のおたく目標

あけましておめでとうございました!もう1月も中旬に差し掛かろうとしていますね。いやー早い早い。私の近況はといいますと、バタバタと現場に駆けつけています。今月まだまだ色々行くので楽しみなんですけれど無事に乗り切れるよう頑張る…主に体力と体調面……