ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』 ~KAWAII Evolution~

ミラステ3作目!今回もキラキラで楽しかったー!

前作の感想記事は以下へ。

 

oshi-otaku.hatenablog.com

 

今回も会場はクラブexでした!このような状況下なのでもちろん客降りはありませんでしたが、ステージ上から後方列や2階にもファンサびゅんびゅん飛んでるの見てこわ…ってなりました(笑)ファンサ舞台は円形向きですよね。

1階はベンチシート以外、客席がフラットなので正直観客側としては後方列だとステージ見にくい部分もあるんですけど、まあ距離が近いのでうちわとかの視認はしやすそう。私はうちわもぬいぐるみも持たずでの観劇ですが!ペンライトは持ってるよ!

ぬいぐるみとかそのうち買いたいんですけどね…今のところ推しキャラもでていないので保留中…

 

サンリオ様が「サンリオ愛してる男子オーディション」というのをやっていたのは何となく知っていたのですが、ミラステでもそれを話に持ってくるとは思わなくてビックリしました。絶妙なリアリティを混ぜてくるのがミラステ…

自分たちで一番決めちゃえばいいじゃん!という話でしたが、TOになりたがるおたくだ~!!!ってなった(笑)

クイズや様々な競技で競いヤラセ問題で一悶着した後、最終的にはみんなの好きはそれぞれだよ、一番を決めるなんて間違っているよで終わるわけですがほんとそれ!誰かのすきと自分のすきを比べるもんじゃない!!推しと自分との間に外野を気にするな!!!

まあしかし、じょえるくん(新キャラ・すごいキラキラネームで驚いた)の他のことでは一番になれなくて、サンリオを好きな気持ちだけは一番になりたいってメラメラしちゃう気持ちも分からないでもない。でも周りが決めた一番なんて意味がないと思うんだよなあ…気持ちなんて特に目に見えないものですし…

普段、自分がおたくをしていて「あの子の方が私より推しのこと好きだろうな」とか「私の方が絶対推しのことすき!」って思うことないです。…嘘、ないとまでは言えず、後者はSNSで茶の間おたくとか見ているとたまに思っちゃうかな(笑)

それでも推しの一番がほしいというのなら目に見える形で積むしかない。金。いわゆるTO。TOは結果論であって、なりたくてなるものでもないと個人的には思いますが。。。

 

ミラステ見ていると、どのキャラクターもこういう性格のおたくいるいる~!ってなるからすごい。親近感。

話が必ず大団円ハッピーエンドみんな仲良くで終わるのも良いです。さすがサンリオコンテンツ。思いやりハート♪

 

今回はシナモンとクロミが日替わり出演で、私はシナモンの回を観に行きましたがめちゃくちゃ可愛いかった!さすがキャラクター大賞1位の男!

メロメロになって怒り忘れちゃうのも分かる。カワイイには抗えないのよ…。

最後のレビューも良かったです。キーラキラサンリオ男子♪前記事読み返していて気が付きましたが、そういえば今回推しカチューシャしてなかったな…ちょっと残念…

サンリオ男子たちに囲まれてど真ん中に立つキティさんも最高だった~!圧倒的センター!

 

サンリオへの信仰心が高まるので、今後も定期的にミラステ上演して頂きたいです。

フロムハローキティも観に行く予定。前半公演がまるっと中止になったり急遽お笑いハート()が追加されたりどうなるかな!!笑