おたく家計簿2月

3月ですね!コロナのせいでイレギュラーなことが多くなっておりますが、おたくもめちゃくちゃ影響受けていますよね。現場がなくなるのはしんどい!なんのために働いてると思っているんだ…潤いのない労働生活なんて頑張れない…

でも、今のところ私が行く予定だったものでは中止や延期になった現場はなんとありません!先週末も現場だったけど決行された!それでも、演出が変わったりマスクしてきてなどなど制約は付けられていましたけどね。

今週末も現場があります。中止になるものが多い中、やるよ~ってアナウンスされたので行ってきます。やるなら行くしか選択肢はない!!花粉症には被害受けてるけど健康だし!!

再来週も舞台のチケット取っていて、こっちはやるかな~どうかな~…。こんな風に杞憂するのもメンタル的によくなくてやだやだ。早く収束しますように!

さて、以下で2月のおたく家計簿です。

 

★2月★

 

チケット代 50,000円

物販代 1,500円

遠征代 なし

他 25,000円

 

合計 75,500円

 

現場回数は8回!色んな現場に行きました。けっこうバタバタだった。イベント系が多かったな~!詳しく書くと色々分かってしまうと思うのでここでは書けないのが惜しい…笑

推しの現場ももちろんありました!バレンタインも渡したよ!ハッピー!

総合的に見て、おたくとしてとても充実した月だったと思います。毎月これくらいのおたく生活がスケジュール的にもお財布的にも理想…日程ばらけてれば増やしたかった現場とかもあったけどね~!!自分は一人しかいないから妥協も大事。

 

30公演まるっと中止が発表されたり、急遽翌日から公演中止で平日が大楽になったりと阿鼻叫喚したくなるような対応が行われていますが、自分の推しが出ていて当事者だったらと考えるだけでもう…いたたまれない…

私も以前、推しの長期的な現場が全て中止になったり一部日程中止になった経験があります。その時もやむを得ない理由だったけど、でも手元にチケットあるのにさ~!!ワクワクして待ってたのにさ~!!そのフラストレーションをぶつける先もないのがしんどいよね。払い戻しはしてくれるとしても、そこまでの期待とか楽しみな気持ちは戻ってこないし頑張って取ったチケットの労力も戻ってこないし。失ったものが多すぎる!!

改めて、無事に幕が開くことって当り前じゃないんだなあと胸に刻みたいです。

 

そういえば!2個前の記事【推しが人気コンテンツに出るということ】のアクセス数が普段の10倍くらいでめちゃくちゃビックリした。スターの数とかは段違いに多いとかってわけではないので、アクセス解析を見てもSNSで回ったかなって感じです。

基本的にひっそり慎ましくありたいおたくなので急激な変化はびびる。それでもここは書きたいこと書くし言いたいこと言うけど!

 

3月も自分の身と推しの身を案じつつ元気におたく出来ますように!