おたく家計簿11月(+マシュマロ返信)

12月になりました!師走!2019年あっという間だったな…比較的現場数としては落ち着いていた年のはずだったのですが。充実した日々を過ごせたから、ということにしておきます!笑

先週くらいからぐんと冷えましたよね。現場が続いていたので、風邪をひかないようビクビクしていました。現在進行形で気を付けてる。

さて、以下で11月のおたく家計簿です。

 

★11月★

 

チケット代 106,000円

物販代 11,000円

遠征代 45,000円

他 12,000円

 

合計 174,000円

 

現場回数は11回。久しぶりに現場ラッシュでした。推しの現場もあったしそれ以外もちょろちょろと。財布の紐ゆるゆるです。予定外にチケット増やしてしまったのもいくつか…いやね、すごく良かったんだよ~!久しぶりに「もっと観たい!」って純粋な気持ちでチケット増やした。増やしたいときに増やせるようなチケット状況だったのも良かった。激戦なものだとこうはいかない…そこのバランスってけっこう難しいですよね。ガラガラの客席は論外だけど、適度にチケット増やせる現場が有難い。

10月はちょっと体調崩して病院に行ったりしていたのですけれど、現場前に回復させるという自分の体よ!正確には現場に行ったから治ったみたいな感じではありました。病院でもらう薬より一番の良薬ですね!

過去には、なんか集中できないしめちゃくちゃ体調悪いな!?って思って家帰ったら発熱していた、なんてこともありましたが…(笑)でも推しの現場の時には体調崩したことはないかな~。お金はけっこうどうにでもなりますが、健康は自分一人のこの体がどうにかなっちゃったらどうしようもないので、これからも気を付けていきたいです。

 

最後にマシュマロ返信です!

 

f:id:oshi_otaku:20191128162600p:plain

 

>現役でピューロ通いの方ですね。まずはお疲れ様です。

6月からというともう半年も通われているということで…そろそろ卒業してほしいですよね。しかも冬のピューロというか多摩センターはめちゃくちゃ寒いので、もし次クールも通うことになっているのならめちゃくちゃお気を付けください…!

それで件の無銭の中高生の件ですが、仰ってる気持ちよく分かります。ものすごい勢いで最前取りに来たりアピールがすごかったりでワァ…って思ってました。あとパスで入っていた友達に隣席取ってもらっておいたりとかもあった。ルール違反!

私は喧嘩は売られたことはありませんけど、大丈夫でしょうか?お金だしているおたくの方がえらいので、気にすることないと思いますよ。物理的にも狭い界隈なのでなかなか難しいとは思いますが、質問者様が無事にピューロ通いを終えられるよう祈っております。

 

以上です!!またそのうちピューロのことも書きます!

質問箱、そういえばピューロの記事以降置いていないなと思ったので、久しぶりにこの記事にも置いておきます。何かあれば~!

 

marshmallow-qa.com