ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs立海 後編

 テニスって楽しいじゃん!!!

はい、もうその一言に尽きます。感想終わり。

…というのは冗談で!ざっくりとテニミュ全立後編の感想記事です。

大千秋楽から一週間以上が経ちましたね。ついに3rdシーズンの本公演が終わってしまったな~!毎度のことながら全国行ってからの時の流れがあっという間すぎて。ドリライを去年はやっていないというのも大きいけど!自分は、今はがっつり追っていたわけではないので日常背活に支障をきたすほど落ち込んだり抜け殻になっていたりはありませんが、終わってしまったんだなあと感傷に浸っています。

 

もうね~前編に引き続き後編もよかったよ~~~!ただ後編は試合としては1試合しかないし、ストーリーとしての卒業と実際のテニミュのラストが重なるからどうしてもしんみり感すごいけど。

テニミュってこんなに満足できて6300円ってほんと安すぎでは???2.5の良心だし両親。

長年続くものだからある程度のクオリティが保証されているし素晴らしいコンテンツ…。

私がテニミュに出会ってからはもうかなりの年月が経ちますが、これからもずっと好きだと思います。けしてテニプリの熱烈なファンではないのにテニミュ愛は不思議。

 

試合や公演でいうと、全立はめちゃくちゃ曲がすきです。後編だと鎬、デッドエンド、天衣無縫の極み、お前はプリンス、BANZAI、GRADUATION、フィナーレメドレー等々…いや全部好きだな!!??新曲は数曲で相変わらず前シーズンのものが多かった!昔からのテニミュのおたくとしては、なつかしのあの曲やその曲を聞けるのってやっぱり嬉しいです。振り返り体験。ただの焼き直しでチャレンジ精神がない!とか否定的な意見もちょっと見たけど。良いものは今見ても良いんじゃ~!!!挑戦しすぎた演出になるよりよっぽど私はすきです。なんでも映像使ったりマッピング使えばいいってもんじゃないからな舞台は!

何回か観たのですが、凱旋になって変更点が多くビックリしました!公演中にあそこまで色々変えたことって今までになかったのでは???どうして変えたのか気になる。今までの試合できる限りの組み合わせを再現していたの良かった。目が足りません。

 

全立後編って物語の終わりととテニミュの終わりとが重なるのでよけいにエモいですよね。実際にキャストも卒業するわけだし。(いや今回卒業バラードなかったら青学続役説ありますが置いといて)

3rdで初めて立海の卒業式シーンもあったのはよかったなあ。ライバルズも3年のシーンあったしね!青学→立海の卒業シーンでキャストも客席もエーン!って泣いてしまいましたが、ライバルズのおかげで笑顔が浮かぶ。あんまりしんみりしたくないので有難いです。ましこくんの白石はほんとおもしろいな~!笑

 

アンコールもてんこもりすぎてすごかった!1st2nd3rdが入り乱れてる!笑

2ndでも本公演では1stのアンコール曲ってなかったのでめちゃくちゃビックリしました…TDCホールでふぁいとん!げっとん!できる日がくるとは。今めちゃくちゃテニミュの中心にいる~!って気分になりました(笑)

テニミュのアンコール曲はどれも最高だな~!3rdとかシャカリキファイトブンブン???ふわふわ????ってなったけど結局最高!!ってなったしな~!!

公演とか千秋楽挨拶で泣いて笑って感情の起伏がすごいことになっても、最後のアンコールで強制的にテンション爆上がりさせてくれるのがテニミュの良いところだと思います。

 

今まで色々な舞台を見てきましたが、テニミュって何もかもが唯一無二で!私がテニミュ育ちだからかなあ。他にも青春スポーツものの舞台あるけどさ~…なんか同じ気持ちは抱けないんですよね。そっちはそっちで違った魅力はあるからおもしろいけど!

サンフェスもドリライも楽しみです!そして4thシーズンの告知はいつかな!