おたく家計簿3月

現場がないせいでメリハリのない毎日だなあと思います。家にいること自体は引きこもり気質なので苦ではありませんが、だらだらと動画見たりネサフしたりアプリゲームしたりで時間が過ぎていくのはもったいない感が微妙にある。

舞台とかライブの一刹那的なキラキラを生で浴びないと私は私としての形を保てない…今はもう何者でもないです。

さて、3月のおたく家計簿です!

 

★3月★

 

チケット代 18,000円

物販代 なし

遠征代 なし

他 2,000円

 

合計 20,000円

 

現場回数は3回。全て前半です。先週も舞台のチケットを取っていましたが、案の定中止になった!今週行く予定だった舞台も中止!

次の現場は4月下旬なんですけど、やるかなあ…4/12がまた一つの節目ですよね。

最近は少し先の舞台でも全公演中止って発表も多くてこわい。先月より状況が厳しくなってる。せめて1週間とか何回かだけでも幕が開いて、尚且つそれが推しが出ていて自分が観たい舞台なら複数回は難しくても一回は観られたなら、まだおたくは救われるんじゃないかな~。全公演中止は、おたくも稽古してた役者も救済がなさすぎてしんどい。配信とかでどうにか披露しているケースも見受けられますが、生で観るのとはどうしても異なってしまうからね。

もちろん、1回だけ観よう!ってライトなおたくでもダメージは受ける!今のところ中止になった現場での私の立場はこっちだし!

推しの長期現場がこの時期無いので、大打撃を受けることもないのですが、もしも推し主演舞台がまるっと中止になったら…想像するだけでも恐ろしいです。推し現場が中止になってしまった皆様の胸中は立場が違う私にはとても察せないし、どんな言葉をかけたらいいのかも分からない。

 

どこ見ても何見てもコロコロコロコロなので、早く明るい世界に戻るといいな~!