おたく家計簿1月

今月の現場が終わりましたので集計しました!

そして当ブログは1/31に開設しましたので、もうすぐ1周年を迎えます!早い!!笑

ゆるゆる~っと続けているにも関わらず、なんやかんや毎月複数記事更新できて良い感じかなと個人的評価です!(笑)今後もゆるくおたくのエトセトラについて書いていきたいなー!今年はもうちょっとレポ記事も増やしていきたい所存。振り返った時良い記録になるので。でも全部の現場とか書くと色々分かってしまうと思うので、匿名故に選別がなかなかに難しいところ…(笑)ちょうどいい塩梅を見ていきたい。

 

さて、以下で家計簿です。

 

★1月★

 

チケット代 165,000円

物販代 38,000円

遠征代 63,000円

他 4,000円

 

合計 270,000円

 

現場回数は14回。はい、大赤字です!!

実際、チケット代はほとんど今月より前に払っているからそんなヤバヤバ感ありませんが、まとめてしまうとヤバイ。リッチな海外旅行にも行けるしブランドバッグ買えるよ…。

去年より出費を抑えるとの目標にもかかわらず、2020年初っ端から飛ばしていますね。まあ去年から決まっていた現場多数なのでこうなるのは避けられなかった…春は大人しくしますたぶん…。

ほんと1月はかなり忙しなくおたくしていたので、めちゃくちゃ充実していました。色んなおたくにも会えたし、遠征もあったので楽しかったな~!遠征先だとご飯代とかも気にしないで食べたいもの食べちゃうからさらに出費だな~!笑

体調も崩すことなく乗り切れて良かったです。今までも思い返してみれば、現場続いているからって体調崩したことないんですよね。むしろ何もない時の方が気が緩むのか菌にやられがち。おたくの精神力は強い。

あと現場数が多いわりにはあまりハチャメチャなスケジューリングはしなかったのが良かったかな~!ここ観るからここはいいか、みたいなね。惰性で行かないように折り合いをつけた。もう勢いだけで駆け抜けていけるようなおたくではないので自分のことも大事にしてゆきたいです。

 

そんな今月の振り返りでした!

来る2月はバレンタインですね!私も推しにたいして今年はどうしようかな~と絶賛思考しております。わりともう日がないので決めないとな!

皆様も良いバレンタインとなりますように!