おたく家計簿8月&9月

毎月が秒のように過ぎ去っていくこの頃。10月になってしまいましたね。増税~!!滑り込みで新幹線の予約やら推しへのプレやら色々手配しました。

キャッシュレスだと色々お得なようですが、コンビニでのチケット支払いも色んなペイ払い使えるのでおススメですよ!使えないコンビニもあるけど!
そしてテニミュが大楽を迎えると、今年も夏が終わったな~と実感します。来年の夏はテニミュあるのかな…

テニミュ以外も、先週末は様々な.5舞台が大千秋楽を迎えたようで、各おたくの皆様お疲れさまでした。夏に通える舞台あるのっていいな~!!夏休み感増しまし。

私はかなり穏やかな夏を過ごしていました。

そんなわけで、8月と9月は諸事情により一緒に集計してしまいますが、おたく家計簿です。

 

★8月&9月★

 

チケット代 12,000円

物販代 45,000円

遠征代 20,000円

他 15,000円

 

合計 92,000円

 

現場回数は6回。二ヶ月分でですからね、少ない。ビックリ。夏はほとんどただのパンピでした。おたくしてないと人格が迷子になる…。

私だけじゃなくて、推しの現場がなかったおたくけっこう周りには多かったです。なんでだ~劇場不足とかも関係してるのかなあ。現場こそ少ないものの、推し自体は色々8月も仕事していたようですけど。

でも推しにはなんやかんや毎月会えてるし、今月以降も現場がコンスタントにあるので楽しみです。

 

若干モチベの上がり下がりが9月は微妙にありましたが、なんやかんや推しすきだな~というところで落ち着いているから安泰かもしれない。前記事にもあるとおり、今はモチベ上がり期なのでむしろちょっと落ち着かせたいです。分散させるためにも二推しくんたちの現場に行きたいな!一人だけにすきすきってなってる状況は、その分リスクも高いので私はこわくて。リスクヘッジしたい。推し:二推し:他を5:3.5:1.5くらいの比率で感情を均せたら心の治安は安全圏…

 

今月もおたく楽しも~!!