雑記とおたく家計簿7月

今日から8月ですって。7月は秒で過ぎた感があります。こわい。まだついこの間令和を迎えたような気分なのに…。

いよいよ本格的に暑くなってきましたよねー!夏の現場ってたいへん。会場に行くまでに化粧は溶けるし髪型も崩れるし何より汗が気になる。夏の接触イベントは出来る限り止めてほしいけど、思い返してみると夏の接触イベ多かったな…推しも汗だくだったな…

ループしてると推しよりこっちの方が意識朦朧としてきて訳の分からないこと口にしていたなんて時もあった。室内イベントだからって油断してると、待機場所が鬼暑だったりするので要注意ですぞ!!

 

以下で7月のおたく家計簿です。

 

★7月★

 

チケット代 45,000円

物販代 10,000円

遠征代 なし

他 20,000円

 

合計 75,000円

 

現場回数は9回。最近の中では出費と予定がいい感じだった!と思う!笑

金額的には毎月8万円以内には収めたいよね…理想は5万以内…遠征しなければ8万↓はいけるけど、5万以下はなかなかねえ。まあでも今月もチケット代だけなら5万切ってるので、物販とかプレとか削ればギリ。うーん。

先月は同じ舞台9回行ったとかじゃなくて、色んな現場に行けたのでおもしろかったです。もちろん、推しの現場もあったし。推し以外の現場に行くと、推しに対する熱量が分散されるので心の平穏が保たれる。推しもお仕事そこそこあって、適度の他現場で息抜きできるのがいい。そうそう上手くいきませんけどね(笑)

 

推しばっかり見てると推しのことしか考えられなくなる。リアコでもガチ恋でもないけど、推しがいるおたくってそうなりません???無敵状態!推しがいればハッピー!って感じ。でもそれで何かあるとガクッとテンション下がるから本当に宜しくない…。お花畑なら気にしないで何事もポジティブにとらえられるのかなあ。私はむしろ現実的だし悲観的なおたくです。花ひとつくらい咲かせときたい(?)

まあそもそもとして、圧倒的陽キャラな人を推したことがないので仕方ないね!おたくは推しに似るんだよ!!!むしろ推しみんな闇抱えてる。そこも好きです。だって推しだもの。