おたく家計簿10月(+マシュマロ返信)

ハロウィンも終わりまして11月に入りましたね!2019年もあと2ヶ月とかこわい。そろそろ春先の推し事も解禁になってくるのかな。

10月は比較的落ち着いてたかなとは思いますが、台風のせいで色々影響くらったからてんやわんや感すごかった。天候はどうしようもないとはいえやるせないね!

現場がなくなったりもありましたが、その中でも推しと色々あってモチベ上昇中です。主に接触がね~大勝利だったんですよね~!あと予想外なところで嬉しいアクションがあったり。大好きしかないな!?ってテンションです。

でも比例して財布の紐もゆるゆるなので、そこは少し引き締めたい(笑)

さて、以下で10月のおたく家計簿です。

 

★10月★

 

チケット代 14,000円

物販代 24,000円

遠征代 30,000円

他 12,000円

 

合計 80,000円

 

現場回数は4回。現場少なくてもやっぱり遠征するとぐんと飛ぶなあー!

あと、遠征するとやっぱりその土地の名物が食べたくなってしまうので食費もわりとかかる。ここには入れてないけど。遠征の目的が推しだから、空き時間に余裕があったり前乗りしないと観光はしないので、せめて食でご当地を感じたいんですよね。遠征グルメもいつか記事にしたい。

 

最後にマシュマロ返信です!

 

f:id:oshi_otaku:20191101111340p:plain

 

答えるか微妙に迷いましたが、でていま…す!!過去現在シーズン学校はご想像にお任せしますが!笑

テニスヨイショな記事が多いからそう思われましたかね…笑

ちなみに当ブログ、フィクションやもったりしている記事はありませんが、推しごっちゃで話していることもあるので悪しからず。

そういえば最近のおたくと話していると、テニミュ観たことない人けっこう多いんですよね~。すっかり2.5舞台も増えたので色んな所から入ってくるんだろうなあ。あと、推しは昔テニミュにでていたけれど、その後の作品から応援しているから見たことないとか。

テニミュに関しても色々経験してきたので、個別記事挙げるかもです。