スペーストリップへ行こう

前回ドルステに関する記事をあげましたが、ななななんんとその翌日、ドルステ現場が発表されました。ビックリ。みんな!アイドルに会えるよ!VRだけど~!!!

 

http://chack-up-etlextra.com/

 

ホームページ2年ぶりの更新。簡単に言うと2016年に行われた映像ライブの再上映です。

CHaCK-UPがメインの構成ですが、アンプラネットにも会えます。

ETLとは、アーストライアルライブの略。ドルステの本公演内のライブもそう名付けられてるものがいくつか。 CHaCK-UPがアーストライアルエンターテイメントという事務所に所属していて、そこ主催のライブみたいな定義。詳しくは過去作品のDVDを見てください。

なんとなんと、今回のETL extraはCHaCK-UP7人が揃うんですよね!元々は6人組でしたが、CUF(CHaCK-UP Friends:チャックちゃんに顔の似たお友達)のお仕事がそれぞれ忙しくなってきてどんどん全員揃う機会は減っていました。で、穴を埋めるために一人追加したりでもべつのCUFも忙しくなって減ったり…なので最終的にはCHaCK-UPって7人なんですけど、7人が揃って見られるのはこのETL extraだけです。

 

場所は、横浜にあるDMMシアターですが、このシアターがまたすごい!!どの席に座っても自分にファンサが飛んでくる。いやまじで。どういう構造になってるのか不思議すぎるんですけどVRすごい。行った人じゃないとあの感覚は絶対に分からないので、ぜひ一度経験してほしいです。

DMMシアター自体が来年の4月で閉館しちゃうんですよね…悲しい。まあ位置が微妙だし採算取るのも難しかったのかなあ。

ETLの上映をやった時も、CUFのみんなが応援しにきてくれたり売店で売り子してたりと色々あった思い出の地です。

 

チケット代も2500円とお手頃ですし、映像な分初見さんのハードルも低いのでぜひ気になってる方はこれを機にアナザーワルドへ触れてみれください!!

公演によって曲が何曲か違ったり、演出も違ったりするので複数回入るのもおススメです。

 

下記の曲も初めての7人バージョンで見られます!!

youtu.be