雑記とおたく家計簿5月

6月ですね。

暑かったり寒かったりなんだかなあって日々ですが、現場が控えているので体調を崩さないよう気を張っています。新しい服着て新しいサンダル履きたいからせめて現場の日はからっと晴れるといいな~

 

私、かなり買い物も好きなので服めちゃくちゃ買っちゃいます。買い物おたく。

若俳おたくやってなかったらもっとお金使ってる…体一つしかないのにね。靴も同様です。

ほしい!と思ったらすぐに買うことはないんですけど、一度ほしいって思ったら忘れられなくなっちゃう。日々その服のことを色んなネットショッピングサイトで在庫や価格、クーポンを調べたり、ブランドのインスタで実際に着たらどんな風になるのか見たり、買い物に行ったら立ち寄ってその服を観察したり…笑

暑いのは嫌ですけど、これからの時期に向けての控えの服がどんどん溜まっているので夏服早くもりもり着たいです。

推し様、現場よろしく頼む!

 

以下でおたく家計簿5月です。

 

★5月★

チケット代 50,000円

物販代 30,000円

遠征代 40,000円

他 20,000円

 

合計 140,000円

 

現場回数は5回。

現場がそんなに多くなかった月でした。いや、これくらいの回数が適度なのかも。

チケット代そんなに高くありませんが、他がねー!泊り遠征だったし仕方ない…推しのグッズは欲しいし仕方ない…

4月が数字やばかったのでそんなに使ってないかな?って印象でしたが、10超えてるし使ってるね!!!!

当面の遠征予定はないので、6月から落ち着き、たい…落ち着きます(笑)

 

5月はテニミュのチムパにも行ったんですけど、コスパ良すぎじゃないですか?

1時間ちょっとの中でお芝居、ライブ、お着換えして素のキャストトーク、お見送りハイタッチ、そしてお土産付きで3500円。破格か!?

というか、テニミュ自体が他の2.5と比べると安いですよね。

年々時代に合わせて200円ずつ値上げはしてるけど、それでも6000円。ある程度のクオリティと楽しさが保証されてるのにお得~!!

最近1万越えの.5舞台も多いのでよけいにテニミュの良心っぷりに感心します。

みんなコスパの良いテニミュをぜひ観に行きましょう!

 

おわり。