対応の良さに慣れない

推しは塩対応ってわけではないんですけど、どうやらおたくによっては塩って感じてる人もいるらしい。その主な理由が接触での対応らしく。話しかけたことに大してズレた返答がきたり態度とかがなんかちょっと…とのこと。

うーんまあ神対応とか砂糖対応には程遠いけど…塩ではなくない!??(と反論したかった)しかしそうすると自分への対応とかも色々話さないとで面倒くさくなりそうなので「へ~そっか~」とその場は適当に収めました。

推しを塩対応だと思わないのは、自分への対応がいいからでは?なんてわけではないです。そこまで己惚れられない。

正直、私は推しに「いつもありがとう」って言われるだけで満足できるおたくなのでかなりチョロい。そこに「●●ぶりだよね」とか「●●も来てくれてたよね」って追加情報加わるともう「ああ~あの現場のことも覚えてくれているだなんて恐れ多い推しくんありがとう」って感じになります(笑)

それこそ私が推しを応援したての接触でも、推しが私と目を合わせて「ありがとうございます」と言ってくれるだけでえらい感動したものでした。我ながらコスパの良いおたく!

 

でで、ここからが今回のメインなのですが、推しは良対応かと聞かれるとけしてその限りではないので、他の推しとかふらっと応援している子に、なんかすごい対応されるとビビる。いやビックリする(笑)

接触でいきなりタメ口(心の距離が近い・めっちゃフレンドリー)、なんか褒めてくる(こっちが声かける前に第一声取られたり)、物覚えが異様に早い、お手紙やプレゼントに対してのお礼が手厚い、ファンへの感謝がすごい…とかですかね。あとSNSで返信・いいねとかやってる人すごい。確実にみ、見られてる…って嬉しさと若干の恐怖(笑)

めっちゃおたくへの福利厚生がすごい!って感心するし、私も慣れていないので一時心は奪われるんですけど、それでも推しが一番なんですよね。

推しに関しては接触の良さとかファンへの対応で好きになったわけじゃないからな~目に見えるところで活動して頂けているだけで大感謝。

そういえば、お渡し会とかサイン会とかよりも握手の方がめちゃくちゃ緊張します。推しに触れてしまうなんて!?って心臓バクバク。手が温かくて「生きてるんだ…」って感動する。ツーショも緊張するけど、こちらはどちらかといえば取り消せない一瞬が記録に残ってしまうことに対するプレッシャーかな~

 

三者として見ていてすごいなって思ったのは、ステージから客席への狙い投げとか。自分のファンだ!あの子に投げる!ってのすごい。でもそれで届かなかったり変な方向飛んで行っちゃうと大変ですよね(笑

狙い投げは推し絶対しないな~とりあえず全力で投げたりむしろ自分のファンじゃない人に渡す。ある意味平和。

あと、スタフラとかだして、立て札にメッセージカードつけたりサイン書いてる俳優すごい。嬉しすぎるでしょう。お花ありがとう!!!ってSNSに報告してくれるだけでも素晴らしいのにそんなんえらすぎる~!!お礼のハガキが推し&マネージャーから届いたっていう友達もいました。

 

すごいなとも素直に羨ましいなとも思うし、私も推しがしてくれたらそりゃあしいだろうけど、そんな推しの姿はまるで想像できない。てか、そういうことをする推しなら好きにはなってなかったかもな…どうだろう…

結論として、他所は他所、私の推しは私の推しなので、私は今の推しが好きです!!