おたく近況報告

去年のおたく家計簿をまとめていたんですけれど、9~12月の出費がどえらいことになっているし全部思い出せないしでどうしようかなって感じです。
2019年もまとめたのでまとめたいんですけどね…
今年の目標も立てたいし、2020年の目標に対しての振り返りもしたいし。できてないことだらけです。全部この情勢のせいだよね!!!
まあすべて気が向いたらにします…書きたいときに書きたいものを書く。自分の適当ブログなので。

 

近況はと言いますと、前回の記事をあげたあと、無事に開催された現場・中止になった現場どちらもありました。
非常事態宣言に対してどうするかって判断が分かれてくるところですよねえ…どちらの判断も分かるので何とも言えない。
私は、開催されるならばわーい!よかった!とほいほい駆け付けます。それはこの1年変わらず。仕事もプライベートも制限されるような環境じゃあないし通勤してるし。
なので出来ることなら開催してほしい。これは私のエゴです。

 

この状況下だとおたくの考え方も分散化されてきますよね~
今まで一緒に現場行っていた友達も繁華街は行けないとか遠征は出来ないとか現場絶賛控えている子もいるし、逆に医療系の仕事しててもガンガン現場に行っている子もいるし、毎週遠征しているような人もいるし。
人それぞれの考え方と環境なので、外野が本人に大してあーだこーだ言うものではないかなと思います。思うところがあっても胸にしまっとく。

 

思うように興行ができない世の中ですけど、配信が増えたのはいいことかなって思います。
ちょっと気になっているものとか家でふらっと見れるの良い。現場行くより安いし、微妙な席に入るより見やすいし。
推しが出ていると固定カメラしたいから現地至上主義ですけどね!近くの俳優より遠くの推し。
あと50%座席の見やすさね…千鳥配置最高。
普段めちゃくちゃ見にくくて座りたくないような席でもマシになってる。
これ元に戻さないでほしい!!50%だと完売でも採算取るの難しいから無理でしょうけどね。フラットな劇場はすべからく1段ごとの段差を導入してくれ。(某刀で行った会場の数々)

現場も色々行っているので、感想記事もあげたいです。
テニミュとか刀ミュとか。めでたや~めでたや~♪

 

とりあえず最近の諸々でした!中身なし記録!
週末も現場だよ!