prime of the moon

ドルステしか勝たん!!(by公式・アイドルのお友達・おたく一同)

はい、色々書きたい記事ありますが今回はめちゃくちゃホットな「プライムーン」についてです。

絶賛、池袋のTheater Mixa(シアターミクサ)で2/7まで上演中!一回終わっても2月24日(水)~3月7日(日)からまたやるよ!

 

以前、ドルステの記事をこちらでも2回ほどあげました。(下記参照)

 

oshi-otaku.hatenablog.com

 

oshi-otaku.hatenablog.com

 

今回はなんとなんと、3年ぶりの本公演です!!まあ3年の間イベントもなかったけど!!DMMシアターの再上映くらいだったけど!!

去年の秋に急に「プライムーン本公演やるよ~」って発表されてめちゃくちゃビックリしました。ドルステの動きだすタイミング分からん。そして情報一気だしすぎ。(嬉しい)

公演タイトル『プライムーン』という名の通り、前回の公演『アンプラネット ―Back to the Past! ―』に初登場したアイドル<プライムーン>の3人がメインの公演です。

アンプラネットは今回でていませんが、プレゼント◆5のアキラと三日月の要様、そして初登場となるGS382(みやび)という3人組のアイドルがでています。

 

久しぶりのドルステ、めっっっっちゃくちゃ楽しい~!!!

ドルステがなかった間も色んな舞台やキンブレ振るようなものにも行っていましたが、ドルステでしか感じられない高揚感がある。推しがでていないのにめちゃくちゃ高ぶっている。もはやドルステが推し。

 

ドルステ、公演によっては1部の脚本が私には合わなくて賢者タイムになったりすることもあったのですが、今回は素晴らしいです。分かりやすいしエモいし綺麗にまとまっている。脚本が変わってしまった公演が何回かあったんですよね…。

今回は、プレゼント◆5・三日月の本公演の頃の脚本を務めていた亀田さんがまた書かれています。そしてプレ5のアキラや三日月の要様が今回いるので、当時からの延長戦で話が続いていてエモい。アナザーワールドの中でも時は流れていた。

 

昔からドルステを観ていた人はたまらないと思いますが、今回が初見だよ!って人も入りやすいタイミングだと思います。

プライムーンの本公演は初めてで、主軸は彼らがアイドルになるまでのお話です。そこに大きく関わってくるのが要様、アキラ、GS382って感じ。382はまだ顔見せの部分が大きいかな~!side382待ってる!!

プライムーンは要様、GS328はアキラが関わっているのでそれぞれに三日月やプレ5の片鱗も感じます。

 

1部も最高だったのですが、ドルステの醍醐味といえば2部のライブパート!

各ユニットの新曲もめちゃくちゃ良いし、ぷれごと三日月の曲もかなりあって死んだ。アレンジされてパワーアップしていたりでも同じ振り付けあったり。過去も大事にしてくれているアイドルステージ大好き…。

そしてファンサで殺される。他にもファンサ舞台行っていましたが、びしびし浴びる感じ久しぶりすぎて席に埋まった。もうそんなにこっち見ないで…。

ドルステ、キンブレだけでもめちゃくちゃ目線やら指差しやらファンサ振りやら飛んできます。うちわ持っているとさらにすごい。

最近は専ら客席でモブとなっていたので、久しぶりにステージからから“見られている”っていうのを感じて恐ろしい。このご時世なので以前あった客降りはありませんが、ステージ上だけでもどえらいファンサ飛んできます。

ちなみに、ドルステはキンブレの本数制限もうちわの規定もなくてめちゃくちゃ自由な競技です。(もはやスポーツ)キンブレをダイナマイトみたいにして体に巻き付けているおたくもその昔いた。

今回は声が出せないので公式グッズでマラカスも売っているよ!鞄からシャカシャカ音が鳴っている人がいたらドルステ民だってすぐ分かっちゃうよ!

 

シアターミクサには初めて行きましたが、ドルステやるのにちょうどいい塩梅の箱。100%販売でも観やすかった。しっかりとした段差はなくて傾斜になっているんですけど、ステージが高いです。元々映画館なんだよね~最近そういう劇場多いな。

 

ドルステ気になっている人はぜひこれを機に一度体験してほしい。今ならなんと当日引換券取り放題!何回でも観られちゃう!⇒https://w.pia.jp/t/primoon/

アイドルたちも多種多様なので、誰かしらヒットする子がいると思います。そしてファンサで沼落ちしよう!

最後に今回のゲネ動画を貼っておきます。ごきげんよう

 

youtu.be

 

※通りすがりの撫子さんにご指摘頂いたので382修正しました!!GS382!!!有難うございます!