おたく家計簿7月&8月

大して現場がないのでついスルーしがちになっておりますが、ちょろちょろお金は使っているので恒例のおたく家計簿アップします。

最近ぽやぽや過ごしているので見落としているものもあるかも…ひとまず今回も2ヶ月分合算です!

 

★7&8月★

 

チケット代 14,000円

物販代 20,000円

遠征代 なし

他 4,000円

 

合計 38,000円

 

チケット代は配信系2つとリアル現場1回です!他にも見た配信はあるけど、DVDの購入特典イベントとかそんなんでした。

最近はすっかりもう家で配信を見られない性分になっちゃててダメ。まずアーカイブがあるものだと後でいいか~ってなるし、そのアーカイブもなかなか見る気になれなくて見ていない…。

普段、家にいる時は基本的にテレビは流しっぱなしにしているんですけど、録画してあるものもなかなか見ないからそれに似ているかも。見るぞ!って気合入れるのなかなかモチベーションを上げないとならない。

今月からは私も現場が増えていくのでとても楽しみ。無事に幕が開いて最後まで完走できることを祈るばかりです。マチソワする日もあるけど体力大丈夫かな~!!

 

現場があっても手紙・プレ預けられなさそうな状況なので、この間久しぶりに推しへの手紙を郵送しました。せっかくだからプレも送りたいなあって思ったけど、ピンとくるものもなかったしこんなご時世ですし手紙だけ…。誕生日とかクリスマスとかイベントごと付近に現場がない時はいつも郵送しているけど、何もない時に郵送するってほぼない~手紙だけでもね。今回、久しぶりに手紙書いたら書きたいことありすぎてどんどん筆が走った。さすがに切らねばってなって、4枚ギリギリまで埋めて無理やり切り上げました…笑

まあ久しぶりとはいいましても、夏前にも一度郵送しています。その時は送ってからあまりラグがなく受け取ってくれたようでした。今も変わらないかなー?到着してから14日間は隔離されるのかな~郵便物はウイルスしぬの早いらしいですけど。

昔は、郵送って推しの手元にちゃんと届くのかいまひとつ謎で気が引けていましたが、郵送したプレを使ってくれいてるのを確認できてからはそんな杞憂はなくなりました。

 

現場があっても手紙用意しなくていいのって変な感じ。ソワレ見てなかなか深い時間に家着いて翌日もマチネ見るのに遅くまで手紙書くっていうおたくあるあるがある意味恋しいね!(笑)微妙に書き終わらなくて開演前にロビーで書き足すなんてことも。

現場があってもそういったおたくルーティンが復活するのはまだ先なように思います。

開演前にロビーで速攻元気すすりながら友達と会ってたら、また別の知り合いに遭遇したりなんて日々ももはやなつかしい。

そういった面も含めて、日常が早く戻ってきてほしいです。