現場がありました

お久しぶりです!7月は一つもブログを更新していないかったことに先ほど気が付きました!ギリギリセーフ!笑

何も更新していないのにアクセスが1000とかあって恐れ入ります。検索からたどり着いている人も多いようで。

私の近況としまして、おたくとしては特にメリハリのない日々に先月からあまり変わりありませんが、以前よりもちょこちょこお出かけしています。

チケット戦争に打ち勝って舞浜の某パークにも行きました。普段のチケ取りよりはよっぽど楽だった…

アトラクションに並ぶのも足元マークめちゃくちゃひかれているし、アトラクションの席も前後明けているし、レストランも半数の座席を使えないようにしているし、消毒液あっちこっちにめっちゃ置かれているしで駅ビルとか行くよりよっぽど安全でした。そして人が少ない分快適!

あとは少人数で居酒屋行ったりお洒落カフェ行ったりとそこそこ楽しい休日を過ごしております。エンジョイぱんぴ生活。

 

前記事で現場再開が来週かも、と言っていましたが無事に決行されたので行ってきました!話題のじんろーではないよ!朗読劇だけど!

言った感想としましては、やっぱり配信より生の方がいいな~と改めて感じました。

極論、劇場でも配信でも同じものを見て聞いてってできるわけですが、その場の空気感を感じたいんですよね…

内容はそこそこおもしろいものではありましたが、困ったことに私の集中力が持たなくなっている!!1時間くらいでちょっとしんどくなっちゃった。悲しい。まあ舞台より朗読劇の方が耳での情報量が多くて気力使うけど…

3時間の舞台とかちゃんと観られるかな~!!こわ!

ちなみに、感染対策は以下のようなものでした。

 

・チケットもぎられる前に消毒

・物販とトイレにはディスタンスマーク

・客席の明かりが消えるまで入り口の扉は開放

・換気のためか空調ガンガン入れてて寒い

・座席は前方はパイプ椅子、後方は固定椅子。前方は隣に一席ぶんのスペースを空けて配置で番号自体は連番。後方は席を1席ずつ空け。

 

最前にも席があったんですけど、お客さんはフェイスガードをしてなかったような…ステージとの距離はそれなりにはありましたが。演者もここより先にはでないようにって印つけられていたし。でも、演者同志の間にもパーテーションとかなかったし、今思うとちょっと対策甘いね…

他にはまだ行っていないから、人から聞く話としか比べられないけど~!!

8月は行きたかった舞台がいくつか中止になってしまいました。

わりと再開してきた興行も多いけれど、稽古始まる前に中止にしちゃっているところもちらほらあるよね…座席間引いたり対策の用意したりだと実施しても採算取るのが難しい面もあるのかなあ。

間引いている分、1万↑の価格設定な舞台等々見かけるとちょっとビックリします。仕方ないけどね~!でも中にはあまりにも内容が見合ってないものとかでてきそう。難しい。

 

私の次の現場は9月になりそうです。

8月も配信はいくつかあったり、気になっているものはあるからふらっと行くかも。

皆様も体調には気をつけてよい夏をお過ごしください!東京ドーム行きたかったナ!推しに早く会いたい。