推しへのプレゼントについて~お題~

何回かプレについての記事を書いていますが、今回はお題やってみます!

プレの話っておたくとするの難しいから色んな人のお話聞けて嬉しいです。

 

こちらからお借りしました。

 

お題「推しへのプレゼントについてのお題」

re-amato-0901.hatenablog.com

 

 

  • プレをあげるタイミングは?

誕生日、クリスマス、バレンタイン、推しの記念日、舞台の初日・千秋楽、イベント。いわゆるハレの日ですかね!

舞台の中日とかにあげたことはないです。色々あって渡すタイミングがずれちゃって、なんでもない時にあげたことならあるけど。

 

  • 初めてのプレゼントは?

これ記憶があっちこっち混ざっているんですが、推しの誕生日だったと思います。

あげたものはたしかビームスの帽子だったような…?それか別のイベントでスヌードだったような…遥か昔のことなので忘れました。

 

  • 何をあげることが多いですか?

圧倒的に服。最近はあげたい家電系いくつかあるので悩んでる!

 

  • プレの予算は?

明確には決めていませんが、1つで~3万くらい。トップスとかだと、プロパーの服とついでにセールで安くなっているのも一緒に入れたことあります。どっちも着てくれたけど、特にセールの方をヘビロテされたから推しごめん…って若干なった。

あまりにも安いものは避けますが、基本的にブランドで選んでるからそんなに安いものはないです。

 

  • プレを渡す手段は?

最近はプレボが多いかなあ。手渡しもまあまあ…

 

  • ラッピングどうしてる?

お店でしてもらいます。でも服屋のラッピングってめっちゃかさばりません?たまにトップス1枚を箱に入れるブランドとかあるけど、いやいや…ってなる。なるべくコンパクトにお願いします!っていう場合もあります。

あまりにもこれ過剰包装じゃないか!?ってなった時は家で分解して、自分でコンパクトに包みなおしました(笑)

 

  • プレの購入手段は?

お店で買うか通販。ネットで取り寄せてお店に取りに行くってこともあります。

 

  • プレを用意するタイミングは?

1ケ月前くらいからあげたいものを探して、1週間前までには用意します。

たまに前日に慌てて買いに行ったり。当日に買ったことはないなあ。

 

  • プレについての事務所NGはある?

これ微妙に推しによって違うので…。事務所NGのものでもマネージャーに聞いたらいいよ~って言われたこともあるしよくわかりません!

でも今まで露骨な金券はあげたことない!

 

  • プレを選ぶ理由は?

自分の好みと推しの好みの中間。これ絶対似合う!ってものをあげています。

 

  • プレについて何かこだわりはある?

自分の収入的に無理な値段の物はあげない。プレを優先して現場を減らすことをしない。

これぜっっっったい似合う…あげたい…ってものがあって、でも値段見たらあかーん!な金額だったので諦めたってことが何回かあります。もちろん払えなくはないんですけど、無理をすることになるのでね。あとその金額の物あげて空振りしたら落ち込むし。

 

  • プレが自分からだと分かるように工夫してますか?

ショッパーに手紙は一緒に入れています。プレだけであげたことはない。あと手紙にプレのこと書くこともある。「今日はクリスマスなのでプレゼントを用意してきました!いつも〇〇な格好をしているので、たまには~」みたいなことを書いて触れたりね。

 

  • 推しにプレを使ってもらったことはある?

あります。

 

  • 推しにプレについて言及したことある?

あります。接触で「この前渡した〇〇使ってくれて嬉しかった」とか手渡しであげた時にプレ何持ってきたかを話したり。使ってくれた後の手紙にも書いたことあるかな…似合ってて良かった~!みたいなことを。

 

  • プレに関して今までで一番嬉しかったことは?

一番はちょっと言えないので伏せます(笑)

他だと、アクセサリーあげたらめちゃくちゃヘビロテしてくれたのが嬉しかったですね。仕事でも身に着けてくれました。

 

  • 今までで一番思い入れのあるプレは?

これも上の一番うれしかったことと同じになるので、割愛します。

そしてタイミングもよかったことなので、もう同じことはないです。

 

  • プレに関しての失敗談

買ってラッピングしてもらったら今までで一番でっかくなっちゃったプレがあったのですが、現場が無かったので郵送することになったものの、そのサイズを送れる箱が郵便局に売っていなかったという。ゆうパックの一番大きいやつで入るかと思ったのですよね…。結局、そのプレのラッピングが箱だったので、ショッパー捨てて、箱を開かないようテープでバッキバキにとめて、伝票を張り付けて送りました。

大きいものあげる時は郵送やめるようになりました…送料も高くなるしね。

 

  • プレについて気を付けてること

あまり同厨にショッパーとかも見られたくないので、プレを持っている時は隠密行動をしています(盛った)

ブランド名とかね…あの人あれあげてるんだとか見られたくなくて…。舞台なら他にも出演者いるからいいけど、推し個人のものだと確実に誰のおたくか分かっちゃうので、プレボがあったりクロークで預けられるやつは行って速攻手放します。

 

  • プレについて今悩んでいることは?

悩みまではいきませんが、おもしろいプレゼントないかな~とはいつも考えています。

服って結局私以外のおたくもあげてるだろうし。

 

  • あなたがプレを贈る理由は?

推しがすきな気持ちの具現化。友達同士でもすきな子じゃないとあげませんよね!?

押しにたいしては好きな気持ちも大きいのでプレの値段も上がる。

 

  • あなたにとってプレとは?

年間行事、そして愛の指標。

誕生日にすらプレ用意しなくなったらかなり冷めてる。

 

以上です!一番は推しの家賃を払いたい!