2020年のおたく目標

あけましておめでとうございました!もう1月も中旬に差し掛かろうとしていますね。いやー早い早い。私の近況はといいますと、バタバタと現場に駆けつけています。今月まだまだ色々行くので楽しみなんですけれど無事に乗り切れるよう頑張る…主に体力と体調面…!

今回の記事は年明け一発目ということで、主におたくとしてのやりたいこととか目標を立てていこうと思います!

ズバリ一言で言うと【去年より慎ましいおたくになる】です。レッツゴー!

 

・お金を貯める

ずっと意識の片隅にはあるこの思い。月いくら貯金しようと思って実行していたこともあるのですが、1年続かないんですよね~。途中で大きな出費が来て貯金ストップしてしまう。去年も、一度に貯金額の半分くらいを使う大きな出費があったので、そこから増やせていない。またもう少し溜まったらやりたいことがあるので(趣味には関係ない)貯めたいです。

来月くらいにはおたく関係の出費がいったんおちつくのでそこからまた一定額貯金を再開したい。推しの大きな仕事が決まったら無理だけど(おい)

 

・自己投資

投資済みのものでいうと全身脱毛とかです!

自分にもお金をかけていきたい。やりたいと思ったものはやる。

整形は度胸がないのでできないんですけれど、美容系はやっていきたい。私の基準的にメス入れなきゃオッケーかな…(笑)血が出るとこわいので!整形否定とかではないです。

服や鞄も良いものを持つようにしたいなー!コートはこの前いいやつ買った!

 

・筋肉と体力をつける

疲れやすくなったなって感じる日々が多いんですけど体力が低下しているからかなと。プランクと壁腕立て伏せはルーティンとしてやっているのですが、もうちょっと頑張って筋トレしたい。する。しよう。やらねばならぬ。

ジムに行くということも考えて色々調べました。でも月1万とかかかるしあまりいい位置にないしで断念。現場もあったら行くタイミング難しそうだし…。

観劇ってやっぱり体力使うので、連続マチソワを乗り切れる肉体を取り戻したい。

 

・物を増やさない

去年かなり家を片付けまして。趣味の物とか他にも細々としたものを断捨離しました。もう持っていてもな~でも売っても値段つかないしな~みたいなパンフレットとかも思い切って捨てた。あと雑誌もね!推しの記事だけ切って処分したり過去推しの雑誌とかもポンポン捨てた。普段から切り抜いてファイリングしてればかさばりはしないんでしょうけど、切るの苦手なんですよね。ドライヤーで背の糊を溶かすっている人とかもいるけどめんどくさい。そしてあまり見返すこともないのに雑誌ってつい買ってしまう…。でも去年は懸賞のチェキが当たったりもしまして!嬉しかったから今年も買い控えはできなそう!!新しいもの買ったら古いものをどうにかしていきたいです。増やさない。

あとはブロマイドの複数買い。ブロマイドって結局は紙じゃんということは分かっているのです…分かってる…でも推し最高―!の気持ちで物販ふらって並ぶととりあえず●枚でとかしてしまう。家にこの間買った分があるのに同じブロマイドなのに追いブロしてしまう。おたくは物販で計算ができない。

推しのブロマイドの山を見てはこれほんとどうしようかなって頭抱えています。友達に配ったりもするけど配布が追い付きません。駅前とかで配るべきかな。複数買うにしても10以下にはしたい。

 

・プレゼントのあげ時を考える

推しAにたいしては去年7回あげた。もうちょっと少なくてもいいのかなと…でもバレンタイン・クリスマス・誕生日は絶対あげたい。その時期に現場無くても郵送する。あとは現場の初日楽とか個人イベントでもあげたいんですよね~でもそこをちょっとよく考えてみようかな。年5回くらいにして、より厳選したものをあげようかと。まあ一昨年の方がほぼ毎月何かしらあげていたので7回なら許容範囲かなとも思いつつ!笑

そして推しではなくてもちょっと好きな子とかにもぽーんってプレ入れてしまうのでどうしたものか。好きだな!何かあげたい!ってなってしまう。チョロい。

 

・推しとの関係を保つ

たぶん今年も推しには新しいおたくがついたり離れていくおたくが出たりするとは思いますが、私は今のままで推しを応援し続けていきたいです。今さら新規のようなエネルギーはないからこれ以上のめりこまないようにもしたいな…わりとずっとめりこんでる状態だけど…笑

接触でも今以上を望まないし以下の対応にもならないようにされたいです!!現状維持!

 

とりあえずこんな感じですかね!

席にこだわりすぎないとかも思いつきましたが無理そうなものは控えました(笑)

2020年は前記事でまとめた2019年の総支出額を下回りたいです。チケット1枚の重みを感じたい。