雑記とおたく家計簿4月

令和最初の記事です!

令和になり、推しにはすでに2回会っています。

平成最後の現場も推しでした。推しで終わり、推しで始まる。令和も良い元号になりそうです。

ゴールデンウィークは、わりとバタバタと過ごしておりました。

例年よりは現場少なかったんですけどね。せっかく10連休なのに~と思わないでもなかった。

 

平成の時はあれもこれも書きたいと色々考えていたのですが。令和になって記憶が飛んでしまった…(というかゴールデンウィークボケ?)

なので、今回は今後書きたいテーマを備忘録として記載しようと思います。

 

・新規と古参

・推しと2.5次元

→俳優おたくと原作おたく

テニミュと刀ミュ

→推しに原作ファンがつくこと

・断捨離とおたく

・DDとおたく

・無銭現場とおたく

・ピューロのことあれそれ

→ピューロ民との関わり方

→フェアリー卒業後の道

・タグ垢とおたく

→おたく友達の出会い

→疑似ゆるふわ

 

書きかけの記事もあるのでどんどこアップしていきたい。

あと現場の感想とかももっと書きたいんですけど、あんまり書くと推しが分かっちゃうかなあ…○○くんのことなんだって分かって読まれると恥ずかしいやら申し訳ないやらなので難しい。

そういえば今更ですが、このブログで記述している「推し」は特定の一人とはかぎりません。ので、まあ分からないと思うんですけどね!

 

そして以下で4月のおたく家計簿です。

 

★4月★

チケット代 130,000円

物販代 25,000円 

遠征代 50,000円

他 35,000円

 

合計 240,000円

 

現場回数は12回。

推しの現場がほぼです。あと泊りで遠征したので費用がかさんだ…

4月だけで観たらもちろん赤字ですけど、その分あまり使わなかった月で帳尻合わせて生きています。趣味に使うお金は毎月いくらまで、って決めようとした時もあったんですけどね~無理!!!

あと実際の支払いは前に済ませていたりするからそんなに使ってる感がない…月でまとめてビックリ…

 

でも今のところお金たくさん使う現場はないので、必然的にしばらくは慎ましいおたくになります。

そろそろ夏の予定を発表してほしいよ推し~!!